遊び呆けた1日

 今日は晴れた良い一日でしたね。そんなわけで、今日は川嶋と原チャツーリングツアーに行ってきましたよ。
 とりあえず、ツーリングをするにあたってまずよったところは、俺のヘルメットを買いに行く。そこからかよ。お巡りさんに捕まらんことを祈り続けて、無事に購入。
 そこから一路、246を伝って二子玉川へ。天気の良い日は二子玉川ですよ。二子玉川下流にずーっと行って丸子橋という橋へ。ふと道路側を見るとバッティングセンターが。やるっきゃないでしょ。
 フラッと寄ったバッティングセンターで、熱打108球…。おまけにデジカメで動画を撮って確認する念の入れ様。
 握力がなくなったところで終了し、さてどうしようかと。下流に行っても海にはつかなそうだし…というわけで、「田園調布にでも行ってみますか」という流れに…
 それから20分ほどして、無事田園調布に!いやね。ちょっと凹んだ。ほんとにセレブな町ってあるんやね…あのね、人々から感じる雰囲気に余裕がありますね。本気で「あら、ごめんあそばせ」的発言をしそうな人ばっかりですよ。こんな町で育った人はどんなんになるんだ?ここで生まれて育って10歳みたいな子供を新世界に連れて行きたくなる衝動に駆られる。ま、せっかくだからと、お茶とケーキを味わう。ちなみにこの田園調布はパリをモチーフにした街づくりで、こんな町の形をしてるんですよ。その放射線の中心に立ってみると、自分が中心なわけでちょっと気分がよかった。写真でそれを表現するのは難しかったので、撮れなかった。残念。
 その後、俺の好きなあかべこで、たらふく焼肉を食う!そうしていると、寮の友達と合流しさらに、飲みへはしる。しかもそれでも飽き足らず、みんなで漫画喫茶へ。この漫画喫茶は、ダーツやら、ビリヤードやら、卓球ができるんですよ。そこで遊び呆けて2時過ぎ。遊びすぎですな。いやー、充実した1日やった。満足満足。