と、止まらない。

 いやね。今日僕の大好きなリービング・ラスベガスのサントラを買おうと思ったんですよ。僕はあの映画が大好きで、何でこんなに好きなのかを考えたんですよ。で、思ったことは、芸術性があふれているということ。僕は映画って芸術だと思っているんですが、大衆的で深みの無い映画も当然多い。その中でこの映画は本当に深い芸術性を秘めていると思います。ストーリーや脚本もすばらしいけど、その映像や音楽も本当にすばらしい!だからサントラを買おうと思ったんですよ。僕がサントラを買うのは、「トレインスポッティング」と「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(CCCD)」以来の出来事。
 で、そのときふと目に留まったのが「スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]」。この映画も大好きなので(たぶん人生でラピュタと並んでもっとも多く見た映画だと思う)、とりあえず買い。で、そのとき直感で思ったことは、そろそろ「あの映画」も安売りしてるんじゃないかと。さすが俺ですよ。

ショーシャンクの空に [DVD]」←ばっちりですよ!!!!
 なんか特別パックとかで1万円ぐらいするプレミア版は前からあったんですが、ついに1500円ででましたよ!即買い!
 いやー、この2日で4枚のDVD+CD1枚も買ってしまった。病気だなこりゃ。