ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

モーツァルト








 今日(米国時間27日?)、Googleのロゴがモーツァルトになってましたね!クリスマスとかオリンピック期間とか何か記念になる日にGoogleってロゴを変えるんですよね。これがすごい面白い。見逃すか!っとわかりやすい記念日には見てるようにしてるんですが、さすがにモーツァルトの誕生日なんて知る由も無く、危なく見逃すところでした。
 今年2006年はモーツァルト生誕250年ということで、いろいろと話題になっていますね。僕は特にクラシックを聞かないですが、映画「アマデウス [DVD]」は大好き。アカデミー賞を総なめにしただけありますよ。
 いつもDVDはディスクステーションで買うのですが、「アマデウス [DVD]」が2/3からなんと1350円!買いです。買いですよ。ついでに「真実の行方 [DVD]」も買おうとしたのですが、その後「売り切れです」メールが。残念。←<追記>結局、Amazonで注文しちゃいまいた。テヘ!