仙台も…

 仙台研修も早くも終わりを告げようとしています。はっきりいって、最初はこの研修になんの興味もありませんでした。僕にとってまったく興味のない分野だったからです。でも、たった1週間にもかかわらず、忘れようのない1週間になったことは間違いありません。
 仙台はすばらしい!僕にとってはなじみの無い都市でしたが、すばらしい町だということがはっきりとわかりました。まずは、人がいい!新人の僕たちの質問に対して、もう何時間もかけて、そして手間をかけて教えてくれました。僕らなんて邪魔者でしかないはずなのに、本当に真剣に教えてくれました。あえて厳しいことを言ってもくれましたし、でもその後においしいお店に連れて行ってくれて慰めてもくれました。仙台の人に対するイメージと言うのが固まった気がします。
 そして仙台のご飯はおいしい!仙台と言えば牛タンぐらいしか浮かばなかったのですが、この1週間というもの、本当においしいものを食わしてもらいました。そして、やさしくも"また出張でも組んでで仙台に来い"と言ってくれました。もう本当にうれしかったですね。
 そんでもって仙台の人はキレイですね。みんな色白で愛想がよかったですね。いろんな意味でまた来たいです。うん、マジで。
 本当にお世話になったなぁ。仕事とか関係ないですよ。本当に幸せな1週間でした!!ありがとう仙台!!!!!!