Bar 屋根裏にて

 昨日Bar 屋根裏にて送別会を開いてもらいました。屋根裏は僕が良く出没するバーです。ここのバーテンの1人が僕の幼馴染でして。マスターとも中が良く、1人でふらーっと良く寄るバーです。安くておいしい。でもって雰囲気もある。お薦めですよー。リンクからはクーポンも落とせるみたいなんでよろしく。なんか回し者みたいだな(笑)
 今までは簡単にみんな集まれたけれども、4月からはそうは行かない。いくら僕が土日を利用してこっちに帰ってきても、就職先が服屋だったり、そうでなくても客商売なら土日が稼ぎ時で休みがとれないですよね。そうなると僕らが合えるのはお盆と正月ぐらいのもんですよ。うーん。小学校(というか中にはほとんど生まれたときから)から良く会っていたのになぁ、と思うと不思議なもんです。そして、送別会でデュポネをいただきました。うーん。やっぱり俺の好みがわかっちょる。ありがとう、大事に飲むでー。
 そうかと思うと、高校をでて、映画の専門学校に行って、東京のTV製作会社に勤めたやつから、2年(もしかしたら3年?)ぶりぐらいに電話がかかってきた。どこからともなく、俺が東京に行くのを聞いたらしい。高校の頃はよく遊んでいたけど、卒業してからは噂しか聞かなくなったやつだった。今度はこれから遊びまくれるやつができた。つくづく不思議だ。