赤穂に行ってきた(1)

 先日書いた通り、クリスマスに赤穂に行ってきました。赤穂に行く理由はさくら組というイタリアンレストランに行くためです。2年前にも行ったのですが、本当においしい。朝から電車に乗ってコトコトと1時間半。同じ兵庫県なのにえらい時間がかかります。赤穂はかなり田舎で、最後には単線になります。単線で回りは田んぼなので、気分はトトロの世界。でも電車は意外と混んでました。若者カップルも2,3組いて、彼女がそれを見るたびに「あの人たちもさくら組に行くんじゃないの?」といらん心配してました。んなわけあるか。
 電車はそれなりに人がいた気がしてたのに、駅でトイレに行って出てくると、人っ子一人いないことに気づき一瞬あせる。なぜだ!さっきの人たちは幻だったのか!?駅に併設する形でちょっとした商業施設があるのですが、マジで人がいねぇ。駅から町を見てもいねぇ。若干この町の経済状況を危惧した、というかこれで経済で成り立つのだろうか?と真剣に心配してしまいました。俺は都会育ちなんだなぁ、とつくづく思った瞬間でした。
 とりあえず、ホテルに荷物を置いて、近くの海浜公園へ。そう、先日書いたとおり、ゴーカートをしにいったわけです。まぁ、相変わらず人っ子一人いないわけですが、僕は気にせずゴーカート場に行きます。そしていやな予感がこのあたりでしてきます。おかしい。これは遊園地ではないのか?そんな不安を胸にいだきつつ、ゴーカート場につきました。すると、

 !?

これ、子供用じゃないですか!
対象年齢4歳以上って…_| ̄|○
しまった。彼女に任せるんじゃなかった。
でも、みんなにゴーカートしてくるって言ったし…

 !!??

とりあえず乗ってみた。しかも、ノリノリで。ちなみにこの写真は、1日目に撮り損ねたために、2日目にわざわざ取り直しにもう一度乗ったときの写真なのは内緒です。

========別の日につづく========