SEO!!

 ブログを始める知人が増えたので、ここらでリンクのページを作りたいと思います。ブログというのはSEO*1的に有利といわれています。というのも、ブログ間はリンクがたくさんあり、ブログ全体の評価が高いからですね。なのでGoogleなどで上位表示されやすいんですね。
 ちなみに、僕のこの"プラトンの洞窟"も、04/12/11の時点で

と2番目が多いのが悔しいですが、かなり好成績といえるのではないでしょうか。映画のキーワードでもっと引っかかって欲しいなぁ。というのが正直なところ。ちなみにYahoo!"アナルファック 映画 シーン"で2番目に表示されます。しかも、これはアクセス解析で見たデータです。ということはその検索でこのページに着たってことですよ!一体何を探していたのでしょうか?なんでそんなキーワードで引っかかるかですが、もちろんネタが原因であって、趣味じゃないですよ!
 とまぁ、そういうわけで、友達とリンクを張り合うことでより上位に検索されよう!というわけです。まだブログを始めたばっかりなのでいつまで続くのか正直わかりませんが、がんばって続けてもらいたいですね。

*1:Search Engie Optimization:検索エンジン最適化