「レクイエム・フォー・ドリーム」 "Requiem for a Dream" 2000年 アメリカ

 社会人になってからというもの、映画を観る時間が少なくなってきたせいもあって、なかなか"重たい映画"をみれなくなってきた。短く、内容もライトなものが好ましくなってきた。昔はオッサンがアクション映画とか借りてるのを見て「もっと本質を描いた映画を見ろよ」とか思ったましたが、すいません、今はその気持もわかるようになってきました。余暇で気楽に映画を観るのも間違いのないひとつの道ですね。
 というわけもあって、この「レクイエム・フォー・ドリーム」も大好きな映画だったのですが、しばらく見ていませんでした。でもふと思い立ってまた観てみたのですが、やっぱりいいですねこの映画。
「レクイエム・フォー・ドリーム」過去レビュー