面白かった音楽とかゲームとかの動画

 さて、今日は休日なわけですが、彼女が月のものによる体調不良とのことで、急遽ヒマ児になってしまったので、ひたすら今日はブラウジングっていうか動画を見ているだけの一日でした…
 そんな中で、とても面白い動画があったので、二つばかり紹介を…

  • Her Morning Elegance / Oren Lavie

 らばQで紹介されていたものですが、とてもいい動画なので紹介。

 ストップモーションをつかったプロモーションビデオですね。めちゃくちゃ曲もいいし、その曲調にあったふんわりした映像がまたいい。しかし、手間ひまかかった映像だなぁ。気が遠くなるほど時間がかかっているはずですよ、これ。
 曲もとてもキレイだったので、iTunesで思わずアルバムごと衝動買いをしてしまった(笑)でもね、衝動買いで成功だったよ。他の曲もすげぇきれいでいい曲ばかり!
iTunesで購入する

Opposite Side of the Sea (Dig)

Opposite Side of the Sea (Dig)

  • 鬼畜なゲーム"I wanna be the guy"

D
 なんか外国の人が作ったフリーゲームなんですが、本当にね、もうやってらんない(笑)よくこんなゲームを作ったもんだ。
 とにかく死ぬ。死ななければクリアできない。実況主とかも1000回近く死んでいる(笑)てかこんなけ死んでてよくあきらめないなと(笑)俺だったら絶対にコントローラを壁にぶつけて壊しているよ(PCゲームだからキーボードクラッシャーになってるかな?)
 理解できないのがね、この実況主ですよ。なんでこんなに理不尽な殺され方をしても「おもしれー」と言えるのか(笑)えぐければえぐいほど燃えているのが全く理解できない(笑)だからこそこのゲームを攻略できるのかもしれないが。
 ゲーム作成者は本当にすごいね、ゲームバランスが本当にぎりっぎりのところで保たれていて、しかもアイデアが豊か過ぎ、なんでそんな罠を仕掛けようとするのか。しかも日本のゲームを知り抜いている!ここでそのゲームをだすかと、そこで竜巻旋風脚ですかと(笑)爆笑すること間違いなし。
 気づけばシリーズ全部見てしまった。ほとんど今日一日はこの動画で終わった…