やっぱすごいね!

 何が凄いって、Appleですよ。今日CMで↓こんな新しいCMをやってました。


 やべぇ。Coldplayすげぇかっこいい。
 普通にWebしてたんだけど、思わずTVCMに釘付けになってしまった。もちろんColdplayも凄いのだが(といいつつ今までなんとなく聞いたことがなかった)、何よりもAppleがすげぇ。なんで毎回毎回かっこいい音楽をCMに持ってこれるんだろう?そのセンスに脱帽だ。
 センスのいい音楽なんてたくさんあれど、それを毎回はずさない。そして、Webをしてた人間に音楽だけでCMを見させ、iPodであることをわからせるのだから、CM効果としても抜群ではないか。
 で、Webで検索してAppleのサイトに行ってもっかいCMを観るとリンクが。踏んでみたらiTunesに飛ぶんですよね。そうか。Appleは曲を売っても収入になるのか、という当たり前のことに感心した(笑)
 ただ、俺はもう古い人間なのか、やっぱりWebでコンテンツ"だけ"買うことにまだ抵抗があって、CDという"物質"が伴わないと寂しいんですよね。と思ってAmazonに行ってみると、まだ発売日ではない。うーん。やっぱりiTunesで買おうかな。
 でもWebでコンテンツだけ買っても、"物質"ごと勝手も値段が50円しか変わらないんですね。てっきりiTunesで買ったほうが安いと思ってましたが。だからやっぱりAmazonで!

<参考>
 Coldplay - Viva La Vida - live ver


 てか半端なくかっこえぇ。歌うめぇ、って当たり前だけど(笑)