やっぱりはてなは最高だ!

 やっぱりはてなは最高だ。ここでいう最高なのは人力検索ね。
 なんでかっていうと、今日ひさびさにはてな人力検索を使ったんですが、その質問ってのが、

どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。

今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えていただけませんでしょうか。

「タラララン ララ ランララ ララララン
 タララン ラン ラン ラン ラン」です…

多分ピアノソロで、ちょっと切ない感じの静かな曲です。
おそらくですが、そんなに古い曲じゃないと思います。

視聴できるURLをご紹介いただけると大変たすかります。

 というとんでもない質問だったんですよ。わかるかっての。と思いきや、
タンタン・タンタタンタン・タタタタタタタタンタン・タンタタンで始まる有名なピアノ曲ですか、その有名な奏者の名前をど忘れして24時間考えましたが全く思い出せません。だれか助けて・・・。
↑こんな質問も2回答目で正解が出ていたので、淡い期待をこめて質問しちゃいました。
 すると!
こんな結果に!
 なんと3回答目で正解が!!びっくりしたと同時に「やっぱはてなはすっごいね!」と興奮してしまいましたよ。
 さらにはてなアイデアには、
はてなアイデア
 こんなアイデアまで提案されているんです!すっごいね。
 あー、すっきり。人力検索はてなCGMですよねー。あとはこの曲がiTunesで買えるかだな。うん。