横浜に泊まった!

 GWの始まりの2日間、芦屋時代からの友達のIがこっちにやってきたので横浜観光することに。で、せっかくの観光やからと、超豪華な旅にすることになりました。
 まずは羽田に集合して横浜へ。いったん荷物をホテルに預けて、横浜散策に!赤レンガに行った後、中華街へ。関帝廟に行って、関羽について熱く語るも、「三国志知らん」と終了。くそぅ。これだから女子は…

 その後、ランドマークタワーに行って夜景を見てきました。そのとき、一つ下の68階にあるレストランに行こうとジャストアイデアで夕食が決定。
 ホテルのレストランやからとちょっと緊張したものの、特に予約も要らなかったし、思ったほど高いわけでもなく一安心。でも恐ろしく内装が豪華。さすがホテルやね。行ったレストランは「ル シエール」いかにもな名前やわ。でも、Iは酒が飲めないので、最初キールロワイヤルで乾杯して、その後、俺はハーフボトルのワインで我慢。でもめっちゃうまかった。お勧めですわ。
 で、パンパシフィック横浜にチェックイン。ここでハプニングが。「こちらの手違いで、通常12万円のエグゼクティブスイートにご案内させてください。もちろんお代金は3万5千円で結構です。」。イエェェェーイ!!!もちろん手違いなんかじゃないのですがね!最高や!ま、ホテルとしては部屋が空いてしまっては収入が無いわけですから、こうやっていい部屋が空いていたら泊めさせて、また来たくさせようとするわけです。それにしてもラッキー。
 で、そのホテルの部屋ですが、パンパシフィックホテルの一番港側。絶景ですわ。

 その後ホテルのラウンジでさらに酒を飲んだりと最高の1日でした〜!