我が家に子犬がやってきた

 我が家にマルチーズの子犬がやってまいりました。オカンが前々から欲しがってはいたのですが、うまいこと1月に知り合いの人の犬が子供を産んだそうで、1匹いただくことになりました。犬が欲しい理由は、僕が4月から東京に行って、2年後にはもしかすると弟も家をでるかも知れないために、家が寂しくなってしまうからだそうです。では犬の画像をのっけます。


 か、かわいい…やっべー、かわいい。えっ?犬の名前?正式には"ルル"と言うらしいですよ。"正式"にってどういうことかって?ふん。このブログをながーいこと読んでいる人ならわかるでしょう。そう、あの策略ですよ。"るくせんぶるく"、と言えばわかるかな?あの一回で飽きちゃったあまりにも極悪非道と恐れられたあの策略を我が家のいたいけな子犬に対して行なうのですよ。知らない人はこの12月23日の日記をどうぞ。では行くぞ!

命名!こぎと!!!
 こぎとに決定しました。コギトってのは"我思う故に我あり"のことです*1特に深い意味はなし。オカンに言ってみたところ、"いやよ、そんなオスみたいな名前"だそうです。ふん、知ったことか。こうして、オカンがいない間に、ちょっとづつ"こぎと〜おいで〜"と洗脳していく作戦が展開されていくのであった…

*1:正式にはコギト・エルゴ・スム