東京に行ってきた

 題名に書いたとおり、東京に行ってきました。来年就職する会社の内定式だったんですね。
 最初の内定者懇談会で会った友達ももう2,3ヶ月会ってなかったので、楽しみでした。また150名近くいるので、内定者が全員集まるのも初めてでした。
 まぁ内定式なんてもんはおもしろいもんでもなかったのですが、内定式の後にTOEICテストなんちゅうふざけたもんがありまして、TOEIC後は僕も含め死んでました。
 その後ついに酒を飲むチャンスがありまして復活!もう元をとってやるとばかりに、関西勢は寿司に最も近いポジションを占領!乾杯と同時に局所戦争勃発!!!関西魂を見せてやりましたよ。
 ただ、飲んでて思ったけど、東京と大阪のメンタリティーってだいぶ違いますよね。のりが違うというか、話が合わないというか…気がつくと、関西勢だけで集まってて、完全に孤立してたんですけど(150人中10名。他にも関西勢いたけど、関西っぽくなかったし。)…
 まぁ飲み会はそこそこに、2次会へと移ろうとしました。仲のいい、数少ない東京勢に幹事を任せて、いったん関西勢は宿舎へ。そこから、2次会の場所へ向かおうとしたときに、1人がこんなことをいいました。

”地下鉄で1駅だけど、もう歩いていかねぇ?”

 もうね、かっぺが知らない土地を歩くもんじゃない。しかも、ビール、ワイン、焼酎とワールドワイドなチャンポンしてる人間が標識を読めるわけが無い。散々迷った挙句、僕なんかわけわからなくなって、
「あれぇ?ここ見たことあるよ!てか三宮じゃねぇ?」

とか言う始末…そんなわけもなく結局道を歩く人に聞いて、ようやく恵比寿に着きました。
 2次会には50〜80人ほど集まっているようで、楽しそうだったのですが、遅れてきた僕たちはちょっと離れた席に座ることに。
でも、20分ほどさまよって、最後の方はなぜか走っていた僕たちは酔いが回ってご機嫌に。
 僕らのテーブルでは異様な盛り上がりを見せることになった。
気がつくと、隣の方でおとなしーく飲んでたやつらも、楽しそうだと集まってきました。
 そしてまた、集まってくるやつらは楽しみたいやつらばっかりだから、どんどん盛り上がってきてしまいました。
もうこのテーブルだけ完全に浮いてたし、店員も迷惑そうだったけど、そんなこと、知ったこっちゃ無い。
 もうね、みんな記憶無い。何しゃべってたか、なんも覚えてない。うる覚えで、"通天閣のあたりの、新世界というところはバイオハザードの世界観と似ている"なんて暴言を吐いていたのは少し覚えています。ちなみに、関西勢は次の日全員何しゃべってたか覚えて無かったです。あ、あと、僕は間違えて、女子トイレでおしっこしてました。最低です。良くつかまらなかったよ…女子トイレに入って、内定取り消しとか最悪でしょ!
でも、気分はよかった。
 で、2次会も終わって、帰ろうとしたときに異様な事件が起こった。
 なぜだろう。これも誰も何であんなことしたか覚えてなかったけど、みんな確かに覚えていた。
あははははははあhlksjdfぁkjdsfヵjd;lk
と叫びながら、全速力で恵比寿を千鳥足で走り回ってた関西人4人がいたことを。