魔の11連勤終了…

 題名の通り、魔の11連勤が終了しました。連勤といっても、バイトなんですけどね。今僕は2つのバイトをしています。ひとつはパソコン教室の講師、もうひとつはパソコンを電気屋で売っています。パソコンばっかりかよ!と思われるでしょうけど、別にオタクじゃないですよ!その証拠にパソコンはあんまり詳しくありません(どんな証拠だ)。必死に笑顔で切り抜けています。えぇ、俗に言う営業スマイルってやつですよ。
 パソコン教室に関しては、自分でなろうと思ったのではなく、今所属しているゼミが関係しています。僕が所属しているパソコン教室は僕のゼミが経営しているんですね。そして、市と協力してパソコン教室を開いているというわけです。そして、僕たち学生が講師をしているってわけです。なので講師は下手するとウルトラド素人だったりします。中にはExcel講座で講師をしたやつは、その講座の初日がその講師のExcelを触った最初の日だったということもありました。
 しかしまぁ、対象となる生徒さんは、パソコンに触るのが始めてだったり、僕たちも若いですから、すぐにテクを吸収するので問題になったことはないのですが。
 そして僕もたまに、基本的に教科書にそってやるんですが、たまにこんな操作なんて普通しねぇだろ?みたいなことがあるわけですよ。いやぁ、冷や汗かきますね。
 そんなときは出ました、営業スマイルですよ。僕は結構おばさんウケする顔みたいで、必殺・営業スマイルでイチコロです。まぁ、これも必要だと思いますよ。コミュニケーション、コミュニケーション…
 でまぁそのパソコン講座が平日ず〜とあって、休日はパソコンでまた営業スマイルしまくってたりで、大変でした…
でももう終わったぞ!遊ぶぞ〜!