本が読みたい!!!

 最近皆さんは、本を読みますか?
 僕は比較的本を読むほうかと思います。今はインターネットでいろいろ調べて、いろいろ読むことができますが、やはり本で無いとわからないこともありますし、長い文をパソコンで読む気にはなりませんよね。

 最近、僕は本を買うようになりました。今までは大学の図書館でいろいろと借りていたのですが、3ヶ月ほど前に本棚を作ったんですが(というか、親父にもらった本棚の色を変えただけ。改造ですね。)。それからというもの、本棚に本が増えていくのが楽しくて、楽しくて。なんか知識が増えた、知識が血となり、肉となる感じがするのですね。なので、最近は本を買うようになりました。

 しかし、僕はマンガもよく読みます。そして、マンガ喫茶には行かないので、買うしかなく、どんどん増えていってしまいます。マンガはちょっと仰々しく本棚には飾れず、置き場に困っています。そして、お金が無い!なんかポンポン買ってると、お金ってほんとにすぐなくなりますね、一冊1000円でも10冊読めば10000円。当たり前だけど、結構でかい…
 
 ジュンク堂さん、ポイントカードでも作って…絶対すぐ貯まるから…